お申し込み・お問い合わせ

校舎を探す

マイページ

ホーム > 合格実績 > 2017年度 合格体験記

高等部

さなるの校舎を探す

エリアを選択

エリアをクリック

愛知県

静岡県

岐阜県

ここから本文です。

2017年度合格体験記

篠原 幹博さん

京都大学 教育学部 合格 篠原 幹博さん(浜松北高校)
自身の意地や周囲の方々の助けで合格を勝ち取れました
センター試験一ヵ月半前。私はとてつもない逆境を迎え、一時は受験のことなど考えられませんでした。しかし、家族の励ましを受け、友人、学校やサナルの先生方から助けてもらい、合格することができました。自身の意地や周囲の助けがあれば、どんな状況であれ合格が勝ち取れることを、自分自身が示せたと思います。

 

田上 智大さん

名古屋大学 医学部医学科 合格 田上 智大さん(沼津東高校)
「受験は団体戦」を実感
私はこの1年間を通して、「受験は団体戦」であることを強く実感しました。望むような結果が出なくて落ち込んでいる時。勉強で悩みを抱えている時。ハイスクール@willの仲間の存在はとても大きなものでした。3年間自分を支えてくれた友人、サポートしてくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

村石 悠真さん

浜松医科大学 医学部医学科 合格 村石 悠真さん(浜松北高校)
サナルはまさに私の「第二の家」でした
私が小4のサナル入学当時、もちろん大学受験など全く考えていませんでした。しかしサナル高等部に入り、志望大学と学部を決める時、初めて大学入試を意識した勉強へとシフトしました。高1から放課後や休日は毎日友人とサナルに通い、夜遅くまで勉強しました。サナルはまさに私の「第二の家」だったと思います。

 

中村 恵弥さん

名古屋大学 理学部 合格 中村 恵弥さん(向陽高校)
センター試験での不覚を救った先生の面談と激励の言葉
僕はセンター試験本番で間違って数学Ⅰの方を解いてしまいました。目標点には届かずE判定。しかしサナルの先生から、志望校決定の面談で「合格平均点ではなく、合格最低点ならいけるぞ!」と励ましの言葉をいただき、自信を持って最後までやりきれました。二次試験本番ではいつも以上に力を出し、合格できました。

 

坂井田 栞里さん

名古屋大学 教育学部 合格 坂井田 栞里さん(岐阜高校)
これほどにない良い勉強環境
サナルは自分にとってこれほどにない良い勉強の環境を提供してくれました。自習室で夜遅くまで頑張っている仲間を見ると、自分ももう少し頑張ろうと思えました。これからの方針が明確に定まらない時も面談で、先生が丁寧に考えて提案してくださいました。ひたすら背中を押してくれたことに感謝の気持ちで一杯です。

 

松岡 佑樹さん

大阪大学 経済学部 合格 松岡 佑樹さん(桜台高校)
『プレミアムライブ』で受けた刺激
僕は数学と英語は『特進コース 名大クラス』に通っていましたが、国語のプレミアムライブは『最難関大クラス』に通いました。その経験から、自分より実力があり、差異がある人と接することで、非常にいい刺激になるのを実感しました。「自分はまだまだである」ということを直に感じれば、勉強もやる気になります。

 

蟹江

早稲田大学 政治経済学部 合格 蟹江 俊輔さん(昭和高校)
僕のアット・ウィル英語お薦め講座
僕のお薦めする講座は安部大世先生の『英文をスイスイ読む技術』シリーズです。僕はこの講座を受講する前、「英語長文は単語さえ分かっていれば速読も和訳もできる」と本気で思っていました。しかし、この講座のおかげで、速く、正確に得点に繋がる英文読解ができるようになり、英語の偏差値がみるみる上がっていきました。

 

伊藤 晃大さん

名古屋大学 医学部保健学科 合格 伊藤 晃大さん(大垣東高校)
僕のアット・ウィル物理お薦め講座
僕が満を持してお薦めする@will講座は、合田哲也先生の『スタンダード物理』です。この講座では基礎事項の確実な理解に加え、問題演習までできるので、学校の定期テストからセンター試験、国公立大二次試験まで十分対応でき、本当に役立ちました。何度も何度も解き直したり、見直したりすることで自分の真の力になりました。

 

西本 康一郎さん

大阪大学 理学部 合格 西本 康一郎さん(明和高校)
良い仲間に恵まれ、充実したサナル生活
合格発表当日、阪大の合格発表サイトにアクセスし自分の番号を見つけた時、本当に嬉しかったです。3年間サナルに通い続け、「超アットホーム」でとても楽しかったです。「塾がこんなにも楽しくていいのか」と思ったくらいです。良い仲間に囲まれ、充実したサナル生活を送ることができました。本当にありがとうございました。

 

永田 桃香さん

東京外国語大学 国際社会学部 合格 永田 桃香さん(千種高校)
部活や学校行事が忙しくてもサナルで受験生モードに
私の高校・学科は夏休みに文化祭準備で大忙し。学祭後もなかなか受験勉強のみの集中は難しかったです。でも、サナルに来れば受験生モードに切り替えられ、一緒に受験を頑張る友達と話すことで、気持ちの切り替えも上手くできました。限られた時間でも最大限に集中して勉強することが、成功につながると思います。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12