お申し込み・お問い合わせ

校舎を探す

マイページ

ホーム > 合格実績 > 2017年度 合格体験記

高等部

さなるの校舎を探す

エリアを選択

エリアをクリック

愛知県

静岡県

岐阜県

ここから本文です。

2017年度合格体験記

富田周作さん

浜松医科大学 医学部医学科 合格 富田 周作 さん(浜松北高校)
サナルで毎日友人と目標を共有し実践
集中力を保たせるため、僕は友人と目標を共有していました。学校が終わると、友人と一緒に毎日サナルに来て、「今日は何をするか?」を決め、時間を計って、一緒に大学の過去問を解きました。一緒に立てた目標を破るわけにはいかない上に、彼も今、頑張っているということが伝わってきて、とても気合いが入りました。

 

渡邉早紀さん

早稲田大学 文化構想学部 合格 渡辺 早紀 さん(光ヶ丘女子高校)
サナルが最後まで頑張る力となりました
私は小・中学校とサナルに通ったので、高等部でも勉強を続けました。サナルに来ればいつでも勉強をする環境があり、高1の時から『センターレベルテスト』など他校の生徒と受験することで、意識を高めることができました。この勉強環境がなければ、合格はなかったと思います。サナルが最後まで頑張る力となりました。

 

川原林和真さん

早稲田大学 文化構想学部 合格 川原林 和真 さん(時習館高校)
高1から勉強習慣が身につき、勉強時間を確保できた
僕は中3からサナルに入り、そのまま高等部でも大変お世話になりました。サナルで良かったのは、高1の時から勉強習慣が身につき、勉強時間を確保できた点です。僕にとって本当に「第二の家」になりました。先生方は僕が悩んでいる時に沢山相談に乗ってくださり、おかげで第一志望だった早稲田大学に合格できました。

 

大石実羽さん

上智大学 法学部 合格 大石 実羽 さん(南山国際高校)
サナルの先生との面談で毎回励ましてもらいました
私は部活とテニスクラブにも通っていたため、テニスと勉強の両立が本当に難しかったです。でもサナルの先生との月一回の面談で毎回励ましてもらい、頑張って勉強しようと思えました。私の試験は小論文で、毎日新聞を読み、要約・意見を書くことで、時事問題について深く知ることができ、自信を持って試験に臨めました。

 

橋本那奈子さん

静岡大学 教育学部 合格 橋本 那奈子 さん(浜松海の星高校)
友人の誘いで休日もサナルで朝から晩まで勉強
私がしっかりサナルに通い始めたのは、高3の夏休みからです。家では、集中して勉強できないためサナルに来た時は、短時間でも集中して取り組むよう心がけました。友人から誘われ、休日も通い始め、朝から夜まで勉強できるようになりました。友達とお互いに励ましあい、モチベーションを上げることができたと思います。

 

目黒加奈子さん

名古屋市立大学 看護学部 合格 目黒 加奈子  さん(岐阜高校)
私を支えてくれたサナルの先生と仲間たち
私はサナルに約7年間お世話になりました。私がここまで頑張ってこれたのは、先生や仲間たちのおかげです。サナルの先生は、いつも私のことを考えてくださっていて、何でも相談できる存在でした。それと同じぐらい、一緒にサナルで学んできた仲間たちもとても信頼できる存在で、大きな支えになりました。

 

田中 遥さん

静岡大学 教育学部 合格 田中 遥さん(豊橋東高校)
驚きと楽しさ一杯の英語の授業!
私は英語が苦手だったので、吉田先生の『スタンダード英文精読』や安武内先生の英作文の授業を受講しました。『精読』では、長文の区切り方という初歩的な点から必要な単語、文法事項などがこのテキスト1冊で分かります。英作文の講義では、そのコツや単語、複雑な解答の解説など、非常に分かりやすかったです。
 

高橋 茉佑さん(長良高校)

岐阜大学 地域科学部 合格 高橋 茉佑さん(長良高校)
先生の言葉が私の背中を押してくれました
私が志望校で悩み、勉強に身が入らなかった時期、サナルの先生に相談したら「自分の行きたい大学を志望校にしなさい。そこに合格できるよう全力でサポートするよ」と言ってくれました。その日は嬉しかったのと安心感とで、自宅で一人で泣きました。先生の言葉が私の背中を押してくれました。感謝の気持ちで一杯です。

 

安達 友規さん

同志社大学 法学部 合格 安達 友規さん(豊田北高校)
苦手な英語を1年間で武器にしたサナルでの勉強
僕は高3までほとんど勉強していませんでした。自己流では成績は変わらず、面談で話し合い、解決することで次第に偏差値も上がりました。高3最初のマーク模試の英語は110点程度。センター本番では186点をとることができました。英語を重点的にやるようアドバイスいただいたお陰で武器になり、合格できました。

 

近藤 唯さん

三重大学 生物資源学部 合格 近藤 唯さん(桜台高校)
映像授業を受けた後、即復習・即質問で疑問点を解決!
私は、高1の途中からサナルの先生に薦められ、映像授業を受講した後、1時間ほど自習していく習慣を身につけました。授業の復習をして自分で解いてみると、疑問が出てくることも多く、そういう問題は先生方にすぐ質問をして即解決するようにしました。そのおかげで入試本番でも自信を持って臨むことができました。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12