お申し込み・お問い合わせ

校舎を探す

マイページ

ホーム > 合格実績 > 2017年度 合格体験記

高等部

さなるの校舎を探す

エリアを選択

エリアをクリック

愛知県

静岡県

岐阜県

ここから本文です。

2017年度合格体験記

中村 奈緒さん

京都大学 法学部 合格 中村 奈緒さん(刈谷高校)
友達や先生への相談・激励のおかげで頑張れました
私は2年生の頃、最低限の予習とテスト勉強しかしておらず、「このままではいけない」と思いサナルに入りました。志望校を京大に変えた直後のマーク模試で自己最低点をとり、入試科目が増え、模試でE判定と何度もくじけそうになりました。でもその度に友達やサナルの先生への相談・激励のおかげで、入試まで頑張れました。

 

東條 圭吾さん

名古屋大学 工学部 合格 東條 圭吾さん(旭野高校)
エンカレッジコースで3年間勉強し名大合格へ
僕は平日、学校帰りにサナルに寄って勉強し、途中で帰宅しご飯を食べて一時間ほど休憩。またサナルに戻り最後まで勉強し、帰ってからはすぐ寝ていました。集中できるサナルが本当に良い勉強場所でした。僕は、高1の時からずっとエンカレッジコースで勉強していました。高校の勉強についてゆけ、志望校に合格できたのはサナルのおかげです。

 

山下 雄大さん

東北大学 工学部合格 山下 雄大さん(浜松市立高校)
充実した環境で“楽しんで”勉強できました
サナルの先生との月一回の面談では、自分の進路や模試の結果から的確なアドバイスを頂きました。特に苦手教科だった英語の早目の対策が合格に直結しました。サナルの興味の湧く映像授業を通し、受験直前には勝負のできる教科になっていました。自習室では意識の高い友人たちに刺激をもらい、勉強のモチベーションを保てました。

 

大橋 京夏さん

名古屋大学 理学部 合格  大橋 京夏さん(明和高校)
一緒に頑張ってきた仲間や最後まで信じてくれた先生に感謝
私がサナルを選んで良かった点は、いつも友達と一緒に頑張ることができたことです。私が通った校舎は自分の高校の目の前にあり、ほとんどが同じ学校の人でした。3年生になってからはなかなか成績が伸びないことや文化祭準備と勉強の両立で悩むこともありましたが、サナルの友達と励ましあって最後まで頑張ることができました。

 

前田 晃太郎さん

筑波大学 生命環境学群合格 前田 晃太郎さん(岐阜高校)
サナルでの充実した日々
私はAO入試で受験しましたが、サナルで充実した毎日を送ることができました。入試当日、新幹線の中で浮かんだのは、皆と切磋琢磨しあった日々でした。一番やる気にさせてくれたのは、サナルで一緒に勉強していた仲間の頑張る姿や先生たちの「頑張れ」という励ましの言葉でした。絶対に忘れることのない思い出です。

 

古田 雪乃さん

名古屋大学 経済学部 合格 古田 雪乃さん(菊里高校)
受験勉強で工夫したこと
私が受験勉強で気をつけたことは「買った教材をやりきる」「サナルの先生からの課題を全てやる」「生活リズムを崩さない」など基本的なことばかりです。家では集中できなかったので、サナルの廊下も使って勉強し、スタディプラスというアプリで友達の記録を見てやる気を出すなどと、勉強するための環境作りもしました。

 

松岡 紀代乃さん

岐阜大学 工学部合格 松岡 紀代乃さん(大垣北高校)
同じ目標に向かって一生懸命頑張る姿に学習意欲アップ
私は、小6から7年間サナルに通いました。高校入試の時にも感じたことですが、サナルに来ることで、みんなが同じ目標に向かって一生懸命頑張る姿を目にすることで、自然と学習意欲が湧きました。月に一度の先生との面談では、定期試験や模試などに向けての目標・勉強法のアドバイスをいただき、モチベーションも上がりました。

 

平松 永伍さん

名古屋大学 工学部合格 平松 永伍さん(一宮西高校)
出題意図・根本理解の大切さ
僕は高3になって自分の学習に対する危機感を持ち、サナルに入学しました。サナルの映像授業はとてもわかりやすく、学校では教えてくれない重要な所も教えてくれました。理系科目全般に言えますが、1つの問題に対して出題の意図を考えると効果的です。また、例えば物理だと自分で公式を作れるようにするなど、原理・根本理解が重要です。

 

岩瀬 留弥さん

三重大学 人文学部 合格 岩瀬 留弥さん(刈谷北高校)
支えてくれた人たちに感謝
サナルでは自分が英語の成績などで落ちこんでいる時、先生がたくさんアドバイスをくれ、励ましてくれたおかげで「頑張ろう!」と思うことができました。そして、勉強が辛くて逃げ出したくなった時も、隣で勉強している友達を見ると、とてもやる気が出ました。一緒に受験を乗り越えた友達には感謝しかありません。

 

杉本 啓太さん

静岡大学 教育学部 合格 杉本 啓太さん(磐田南高校)
不安を消した月例カウンセリング
私はサナルに入学したのは、高2の2月と比較的遅い時期でした。学力をしっかりと伸ばせるかとても不安でした。しかし月一回のカウンセリングで適切なアドバイスをしてくださり、あまり不安を感じることなく勉強できました。模試などの結果が悪く落ち込んでいる時も、反省点や課題を一緒に考えてくれたことがとても励みになりました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12