お申し込み・お問い合わせ

校舎を探す

マイページ

ホーム > 合格実績 > 2017年度 合格体験記

高等部

さなるの校舎を探す

エリアを選択

エリアをクリック

愛知県

静岡県

岐阜県

ここから本文です。

2017年度合格体験記

滝澤 実穂さん

名古屋大学 文学部 合格 滝澤 実穂さん(岡崎北高校)
模試結果や志望校に合わせたアドバイスで頑張れました
私は友達の誘いでサナルに入りました。家では集中力が続かず、また、なかなか自分に合う塾が見つからずに悩んでいた時、サナルで面談をしてもらい、「サナルでなら頑張れそうだ」と思いました。サナルでは先生が模試の結果や志望校に合わせて必要なアドバイスをくれたので、とても勉強がしやすくなりました。

 

冨安 瑛介さん

早稲田大学 人間科学部 合格 冨安 瑛介さん(時習館高校)
高校での勉強も受験勉強も最後までやり抜けました
自分は小6から高校進学までサナルにいました。高1の時は自力で学校の授業についていこうとしましたが、成績はボロボロ…。その状況を修復すべく高1の冬から高等部で再びサナルに入りました。先生方は映像授業以外にも学校での勉強など、熱心に相談に乗ってくださいました。おかげ様で高校での勉強も受験勉強も最後までやり抜けました。

 

菱田 航平さん

名古屋大学 経済学部 合格 菱田 航平さん(向陽高校)
サナルの良さは学校で習う範囲を先取りできること
僕は小学生の頃から約8年間サナルに通っていました。サナルの良さは学校で習う範囲を先取りできることです。サナルの授業を受けた時に分からなかった内容も、先生に質問し疑問点を解決することで学校の授業に苦労せずについていけました。高等部でも、サナルに通い続けることが自分の行きたい大学へ行く近道だと思います。

 

近藤 淳之介さん

静岡大学 工学部 合格 近藤 淳之介さん(藤枝明誠高校)
小4からの9年間、サナルを「第二の家」と思い通いました

家では集中力が続かなかったため、小4からの9年間、サナルを「第二の家」だと思って通いました。その結果、机に向かう習慣が自然に身につき、集中力の向上と相まって学力が向上しました。サナルの先生方から適切なアドバイスをいただき、その時期にあった勉強方法やスケジュール管理を行ったことが、今回の合格に繋がりました。

 

梶田 竣さん

名古屋大学 工学部 合格 梶田 竣さん(中京大学附属中京高校)
非常にためになった『特進コース』の授業
『特進コース』は非常にハイレベルで授業についていくのに大変でしたが、同時にためになりました。安田先生の数学は受験勉強にとどまらない話題が興味深く、わかりやすかったことが印象的です。宮崎先生の英語では答案の書き方が鍛えられました。長文プリントをきちんと読むことで長文への抵抗が薄れ、英語を読むスピードも上がりました。

 

市川 みずほさん

三重大学 工学部合格 市川 みずほさん(一宮西高校)
私のアット・ウィル英語お薦め講座
英語でお薦めしたいのは、安部先生の『ベイシック英文読解~基礎からのビルドアップレッスン~』と吉田先生の『スタンダード英文精読Ⅰ』です。特に英語が苦手と言う人に是非受講してほしいです。私はこれらを受講する前、英語のマーク模試で100点を超えたことがありませんでしたが、本番は自己最高点を取ることができました。

 

鳥居 芳成さん

名古屋大学 工学部 合格 鳥居 芳成さん(西尾高校)
高校入学後、定期テストを意識し毎日の勉強を大事に
中1からサナルに通っていましたが、中学生の頃はBクラスの真ん中、時にはCクラスということも。その頃は勉強から逃げていたと思います。ただ高校入学後、高1高2はとにかく定期テストで良い順位を取りたいと思い、毎日の勉強を大事にしました。毎月の面談で先生に気持ちを引き締めてもらえたことも、自分にとっては良かったと思います。

 

青島 泰雅さん

静岡大学 理学部 合格 青島 泰雅さん(御殿場南高校)
両立のカギは、勉強時間「0」を作らないこと
僕はテニス部に所属していたので、勉強と部活の両立について伝えたいと思います。大事な点はどちらも手を抜かないことです。勉強面では、どんなに忙しくても勉強時間が「0」の日を作らないことです。私のオススメは朝早く起きて勉強する習慣にしてしまうことです。これができれば、安定して勉強時間を確保することができます。

 

関谷 光之さん

信州大学 工学部 合格 関谷 光之さん(三島北高校)
ハイスクール@will生で本当に良かったです!
僕は、1年の11月の模試でどん底を味わったことを機に、自分を変えようと決心。春休み、映像授業で物理を先取りしました。成果はすぐに現れ、6月には物理で校内上位に。他の科目にも身が入り、国立大への希望が見え始めました。校舎の閉館時間まで自習室を利用し、部活引退後も先生方のご指導で、受験勉強一本に集中できました。

 

磯野 晴香さん

岐阜大学 教育学部 合格 磯野 晴香さん(大垣北高校)
面談で勉強への不安を取り除き、確実に成績を伸ばせました
サナルに入るまで通塾経験がなく不安もありましたが、先生方が毎日笑顔で挨拶して下さり、色々お話ししたりと、とても楽しく通えました。面談で勉強への不安を取り除き、個人に合わせ様々な講座が用意されており、確実に成績を伸ばせました。後輩の皆さんも、ぜひサナルで先生方に相談に乗って頂きながら、第一志望合格を目指して下さい。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12