お申し込み・お問い合わせ

校舎を探す

マイページ

ホーム > 合格実績 > 2017年度 合格体験記

高等部

さなるの校舎を探す

エリアを選択

エリアをクリック

愛知県

静岡県

岐阜県

ここから本文です。

2017年度合格体験記

中山 航汰さん

名古屋大学 工学部 合格 中山 航汰さん(瑞陵高校)
サナルなくして第一志望合格に辿り着けなかった
僕は第一志望に合格できました。振り返ると、サナルなくしてこの結果に辿り着けなかったと思います。目標を探し、やる気を引き出させ、結果に繋がる正しい方向へ導いてくれる。これらは自分一人だったら途方に暮れていました。親身になって相談に乗ってくれる先生のお陰で自分のやる気を100%生かすことができたことにも感謝しています。

 

浅岡 門斗さん

愛知教育大学 教育学部 合格 浅岡 門斗さん(西尾高校)
部活を言い訳にしたくないと思い、サナルに通いました
僕は高校入学時から野球部に所属し、平日は遅くまで練習。土日は試合後に疲れて寝てしまうのがほとんどでした。しかし部活を言い訳にしたくないと思い、サナルに通いました。3年生からは、サナルに毎日通いました。苦しい時は友達や先生と話しストレスを取り、ひたすら前向きに過ごしました。おかげでセンター本番では目標点を取れました。

 

杉江 真由さん

同志社大学 文化情報学部 合格 杉江 真由さん(豊丘高校)
高校生活の学習はいつもサナルに支えられていました
サナルで頑張ったことの一つは苦手教科だった数学の勉強です。サナルの先生に毎日のように質問し、親身になって教えて頂いたり、テスト前には問題を3回通り解き直したりした結果、数学の点数が安定。他の教科の時間も確保できるようになりました。今振り返ると私の高校生活の学習はいつもサナルに支えられていたなと感じます。

 

中田 百香さん

名古屋市立大学 人文社会学部 合格 中田 百香さん(名東高校)
周囲の人の応援があってこその第一志望合格
私の受験勉強は、最後まで周囲の人の応援があってこそでした。センター試験の自己採点が目標点より少し低く、志望校変更で迷っていました。しかし学校やサナルの先生の後押しのおかげで変えない決断をし、無事第一志望に合格できました。他にも健康面に気を遣ってくれた家族や合格を信じて応援してくれていた友人・祖父母の力も大きかったです。

 

天野 直樹さん

静岡大学 工学部 合格 天野 直樹さん(国府高校)
僕のアット・ウィル物理お薦め講座
お薦め講座はG先(合田先生)の『スタンダード物理』シリーズです。冒頭の前フリで爆笑してしまうくらい面白い内容から始まり、授業中は現象を丁寧に説明してくださいます。的を射た解説で、つまずきそうなところもあっという間に解決することができるものです。理系で物理をやっている人はやっておかないと損すること間違いないです。

 

小﨑 貴哉さん

名古屋大学 情報学部 合格 小﨑 貴哉さん(一宮高校)
部活も勉強も後悔のないように全力で
自分は高3の5月までずっと部活に力を入れていました。その間、部活がない時にサナルに通っていました。「部活で疲れたから勉強しない」というのをなくし、できる限りサナルに通うことが大切です。そして部活引退後は勉強に全力を注ぎました。切り替えをはっきりすれば良いので、それまでは部活を後悔のないように頑張ればいいと思います。

 

勝呂 文香さん

金沢大学 医薬保健学域 合格 勝呂 文香さん(富士高校)
先生の提案があったから国公立大薬学部合格に繋がった
合格が決まった今、達成感と支えてくれたハイスクール@willの先生方・家族・共に頑張った仲間に感謝の言葉でいっぱいです。先生から面談で受験校の候補を提案いただきました。その時初めて、自分が得意な英語が二次試験に課される金沢大の受験を決意しました。入試本番でも、英語は自信を持って解答できました。

 

泉 宏行さん

名古屋工業大学 工学部 合格 泉 宏行さん(江南高校)
合田先生の授業のおかげで物理が得意科目に
アット・ウィルのお薦めは何と言っても物理の合田哲也先生です。自分は高2生でやる分野が何も理解できず、危機感を持っていました。その時、サナルの先生から合田先生の授業を薦められました。授業を受けると全く理解できなかった所がどんどん理解でき、いつしか物理が得意科目となり、記述模試で校内1位を取るまでに成長できました。

 

工藤 綾香さん

静岡県立大学 看護学部 合格 工藤 綾香さん(静岡東高校)
部活引退後、ハイペースで映像授業を受講できました
私は、部活の引退が遅く周りの皆から遅れを取っているのではという不安がありました。映像授業は、できるだけ多く受講しようと思い、ハイペースで授業を進めていくことができました。なかなか成績が上がらず悩んだ時期もありましたが、諦めずに最後まで頑張ることができ、センター試験でしっかりと点数を取れて良かったです。

 

桑原 萌花さん

岐阜県立看護大学 看護学部 合格 桑原 萌花さん(加納高校)
苦手科目だった数学を学習し続ける力を得られました
私は数学がとても苦手で、勉強するのに大変苦労しました。高3の春にサナルに入り、数学の受講を始めてから数学により向き合えるようになり、学習を続けられました。勉強をやめていたら、合格することはおろか、志望校受験もできなかったと思います。苦手科目を学習し続ける力を得られた経験は、受験勉強の中で非常に重要なポイントでした。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12