お申し込み・お問い合わせ

校舎を探す

マイページ

ホーム > 合格実績 > 2017年度 合格体験記

高等部

さなるの校舎を探す

エリアを選択

エリアをクリック

愛知県

静岡県

岐阜県

ここから本文です。

2017年度合格体験記

西川 宏斗さん

東京大学 理科Ⅰ類 合格 西川 宏斗さん(沼津東高校)
合格まで受験勉強を「楽しんだ」証
「せっかく受験するなら、挑戦しがいのある大学を」と思い、東大を志望しました。合格までの半年間は短く感じられました。僕が受験勉強を楽しんでいた証かもしれません。皆さんも自分に合った勉強法を見つけ、自分を信じて徹底的に勉強し続けてください。ハイスクール@willを活用し、諦めずに頑張ってください。

 

岡田 彩夏さん

東京大学 理科Ⅱ類 合格 岡田 彩夏さん(時習館高校)
支えてくれた全ての人の存在
成績的にかなり厳しかった私が合格できたのは、先生、友達、家族をはじめ、支えてくれた全ての人の存在があったからです。面談でやるべきことを落ち着いて再確認させてもらえたことで、前に進めました。周りに一緒に頑張る多くの受験生がいる環境や一緒に励ましあえる友達の存在も自分にとって大きな支えになりました。

 

太田真輝さん

東京大学 文科Ⅱ類 合格 太田真輝さん(岡崎高校)
3年間の努力が自分を補う大きな自信に
駒場東大前を降り、独特な雰囲気で試験会場の開門を待つ間、色々思い出すことがありました。高校3年間、サナルでコツコツ頑張り続け、また担当の先生と時にぶつかりながらも共に前へと進めました。この3年間の努力は家族や友人も認めてくれるもので、その思い出の数々は自分を覆う大きな自信となっていました。

 

小林 丈留さん

東京大学 文科Ⅱ類 合格 小林 丈留さん(岡崎高校)
中学受験コースからの積み重ねが東大合格に
僕は小学5年の時にサナルに入学しました。当時、勉強はあまりしておらずサナルの模試でも偏差値50を切っていました。そんな僕が東大に合格できたきっかけは、サナルの中学受験コースに入ったことです。もちろん高3の時に一番勉強をしましたが、中受なしでは東大はなかったと思います。ありがとうございました。

 

李 聖美さん

東京大学 文科Ⅲ類 合格 李 聖美さん(浜松北高校)
落ち込んだ時には学校やサナルの先生に相談
受験期は気持ちの変動が激しく、気が緩んだ時は悪い判定の模試を見て気を引き締め直したり、落ち込んだ時には学校やサナルの先生に相談して励ましてもらったりしていました。受験の一年を通して、適切なアドバイスをしてくださった学校の先生やサナルの先生、いい話し相手になってくれた友人にはとても感謝しています。

 

野口 晴臣さん

京都大学 医学部医学科 合格 野口 晴臣さん(東海高校)
サナルで学力面と精神面の両方を支えて頂きました
受験では、学力面が試されるのは当然ですが、精神面も試されると思います。サナルにはその両方を支えて頂きました。学力面では、サナルの映像授業というシステムが大いに役立ちました。精神面では月1回の面談が大きな力となりました。これから受験に臨む皆さん、サナルを大いに利用し、合格を勝ち取ってください。

 

神谷君斗

京都大学 工学部 合格 神谷 君斗 さん(岡崎高校)
正面から向き合ってくれたサナルの先生
僕が高1の時、サナルの先生に「京都大学を受けたい」と伝えた時には、とても合格できるような実力はありませんでした。しかし、先生は僕の気持ちをしっかりと受け止めてくださり、合格するためにやるべきことを毎回の面談で示してくれました。僕がやる気や自信をなくしている時でも真剣に向き合ってくださったので、とても助かりました。

 

鈴木 広崇さん

京都大学 工学部 合格 鈴木 広崇さん(一宮高校)
毎日サナルに通うことで部活と両立、合格に繋がりました!
僕は高校に入った時から、「とにかく部活をやりきろう」と思っていました。高1や高2、本気で部活をやりたいと思う時期も、毎日サナルに通ったことで合格に繋がったと思います。また、毎日サナルに行く習慣をつけることで、部活を引退した後も勉強に取り組みやすくなりました。3年間の継続が力になったと思います。

 

花畑 翔太さん

京都大学 理学部 合格 花畑 翔太さん(旭丘高校)
自ら実践することの大切さ
僕は高1高2の時から、ほぼ毎日サナルに通っていました。サナルの先生との面談を通じ、僕の長所や得意科目を活かすよう勉強させてくれました。おかげで自ら目標を課し、自分で実行でき、合格にたどりつけたのだと思います。後輩の皆さんも、先生方の指導内容にどんな意味があるのかをよく考え、自ら実践してみてください。

 

坂川 彩花さん

京都大学 文学部 合格 坂川 彩花さん(一宮高校)
安を可視化すること
受験勉強をしていると何度も不安にさいなまれます。そうした不安はなるべく早く解消した方がいいです。何よりも効果的だと思ったのは、「不安を可視化すること」です。学校やサナルで友達と一緒に不安なことや心配事を話していると、自分と同じ不安を抱えている人がたくさんいることがわかって、心が軽くなります。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12