ホーム

佐鳴予備校小学部

佐鳴予備校中学部

佐鳴予備校高校部

さなる個別パートナー


ここから本文です。

ホーム >  校舎案内愛知県知立校(小中学部) > 校舎日記(2008年10月)

知立校(小中学部)

校舎日記

検定本番に向けて…検定模擬テスト!

更新日:2008年10月24日

先週小学生の語彙力、計算力検定本番に向けての検定模擬テストを実施しました。
夏以降、小学生は毎回の授業に加えて語彙力検定、計算力検定の勉強もしています。
今回はその毎回の積み重ねの成果を見せる場です!
普段生徒が受けるのは5分程のテストなのですが今回は本番さながらの模擬試験でした。
計算力検定では、
小学5年生は7級(小学5年生レベル)
小学6年生は6級(小学6年生レベル)

というように自分の学年と同じ級を受けるのですが、
語彙力検定では、
小学4年生は7級(小学5年生レベル)
小学5年生は6級(小学6年生レベル)
小学6年生は5級(中学1年生レベル)

というように自分の学年の一つ上の級を受験することになっています。
だから難しいのは当たり前です。
でも、それだからこそ頑張って挑戦して欲しいですし、合格した時の喜び、自信は大きなものになるのです。
是非とも皆合格して欲しいですし、その喜びを味わって欲しいと思います。
本番に向けて頑張れ!

目指せ満点!!サナル学力コンテスト

更新日:2008年10月15日

テストを受ける生徒たち
▲みんな一生懸命解いています!

先週小学生の授業内でサナコン(サナル学力コンテスト)を実施しました。 「今日は自信ある!」
「速さの問題が自信ないなあ…」などさまざまな声が上がる中、テストスタート!

みんなとても真剣な表情で問題を解いていました。限られた時間を目一杯使って一生懸命問題を解いている姿はとても印象的でした。終了後感想を聞いてみると…
「できた、できた!」「満点狙えるかも」という頼もしい声も聞けました。 今週結果が発表されます。とても楽しみですね!

ページの先頭へ戻る



プライバシーポリシー

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。サイトシールのクリックにより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。