ホーム

佐鳴予備校小学部

佐鳴予備校中学部

佐鳴予備校高校部

さなる個別パートナー


ここから本文です。

ホーム >  校舎案内静岡県草薙駅前校(さなる個別) > 校舎日記(2008年7月)

草薙駅前校(さなる個別)

校舎日記

3日間集中個別指導が始まって

更新日:2008年7月30日

個別指導 ご相談カード
▲3日間集中の夏期講座。一つでもできることが増えるのが楽しみです。 ▲ご相談・ご要望等ありましたら「ご相談カード」をご利用下さい。

3日間集中の個別指導が始まりました。保護者の方と一緒に決めた事前のカウンセリングでそれぞれのオーダーメイドカリキュラムに沿って学習を進めていきます。

今日は小学校4年生の角度の内容です。角度の概念から始まり、分度器を使って角度をはかります。
大橋:(授業を進めて・・・)「ここまで大丈夫?」
生徒:「うん。」
大橋:「じゃあ、180°以上の角をはかりたいときはどうする?分度器では足りないよね?」
生徒:「180°のところで線を引く?」
大橋:「そう、その通り!あとは分度器で残りをはかってから足せばいいんだよね。よし、じゃあこの問題をやってみよう!」
(問題を解いて・・・)「どこまでできた?おおっ、いいね。」・・・
その後、宿題を出して終了です。家で分度器を使って頑張ってくれることを期待しています。

  

夏期講座中、ご相談カードも配布しています。夏期講座に関するご相談やご要望等承っています。遠慮なくお申し付け下さい。 教室長:大橋由香

夏期講座スタート!

更新日:2008年7月29日

29日(火)より夏期講座がスタート!小学生は今までの復習を、中1・2生は9月の最初に行われる前期期末テストに向けてスーパー授業、個別指導、学力トレーニングで頑張ります。
そして、中3の受験生には「入試対策シリーズ」!!これは、どんなものかというと・・・

「学力調査のために1、2年生の復習をしたい!」
「学力調査対策のために問題演習を積みたい!」
「入試問題に挑戦したい!」
「入試の傾向を知って対策をしたい!」
・・・そんな願いを全部かなえる優れもの。

それから、夏期講座テキスト!
みんなでこの暑い夏、熱く頑張ろう! 教室長:大橋由香

  
テキスト 質問対応 学力トレーニング
▲夏期講座テキストとミニモン。さあ、これで入試対策を始めるぞ! ▲分からないところは質問できます。「すぐ分かる!」これがいい! ▲アウトプットを鍛える、これには学力トレーニングでばっちり。定期テスト対策も完璧です!

私の夏の決意!〜in草薙駅前校・有東坂校・高橋校〜

更新日:2008年7月20日

いよいよ夏本番!だんだん暑さが厳しくなってきました。外の気温だけが暑くなるのではなく、ここ草薙駅前校・有東坂校・高橋校の教室も熱くなっています☆外の気温に負けないくらい明るく元気なサナル生たちが今日も楽しく勉強しています。 そんな中、私たち教師はこの夏に向けて、生徒にあるものを書いてもらおうと思い作成しました。それは…「私の夏の決意」
今、教室中に多くの生徒の「夢と挑戦」が掲示されています。

生徒Aさん「1日8時間勉強する」
生徒Bさん「数学の連立方程式を完璧にする」
生徒Cさん「苦手科目を克服する」

と様々な大きな目標を書いてくれました。特に中3生は、高校入試に向けた熱い思いを目標に書き、この夏を乗り切ろうとしています!! 私たち教師も全力で立ち向かいます!頑張れ、草薙駅前校・有東坂校・高橋校のサナル生☆

  
さなる個別担当教師陣 私の夏の決意 さなる個別担当教師陣
▲みんなを応援しているよ、夏が勝負だ! ▲生徒たちの「夢と挑戦」でいっぱいです。 ▲必ず目標を達成しようね☆

さなる個別夏期講座の準備進行中!ぴったりのカリキュラムを君に。

更新日:2008年7月17日

さなる個別の夏期講座を7月29日より実施します。
それに向けて準備を進行中!一人一人の希望カリキュラムに合わせて準備をしています。是非ご期待下さい。 教室長:大橋由香

     
大橋先生打ち込み中 大橋先生打ち込み 渥美先生打ち込み中
▲ある日の大橋先生。几帳面な性格(?!)で頑張っているはずが・・・。 ▲「ボールペンが届かないっ〜!!」必死に手を伸ばします。やっぱりいつもの性格でした。いつもって何? ▲最近の渥美先生。パソコンとカリキュラムをにらめっこ!!
テキスト紹介 渥美先生
▲スーパー授業のテキストです。夏期講座楽しみに待っていてくださいね。 ▲さなる個別の夏期講座、ご期待下さい!!

玄関いっぱいの貼り出し!成績優秀者たち

更新日:2008年7月

校舎に入るとズラリ。前期中間テストの優秀者たちの掲示を貼り出しています。
「うわあ、あったあ!!」「50点満点、すごいね。」
生徒たちの反応も様々です。
各教科の8割以上の獲得者、総合得点で200点以上の成績優秀者たちの様子です。みんな自分の名前を探しています。保護者の方もご覧いただけます。是非送迎の際はご覧下さい。 教室長:大橋由香

先輩からのプレゼント〜夏に頑張る中3生へメッセージ〜

更新日:2008年7月

 夏に頑張る中3生に向けて、高校1年生の先輩からたくさんのメッセージをもらいました。まだほんの一部ですが、紹介します!!

From:大橋「中3の後輩たちへ応援メッセージを是非!」

★You got mail!!★

お久しぶりです(≧ω≦)b
もうそんな時期なんですか!?
あの時の大橋先生の言葉?というよりあの大きな声まだ覚えてます!また、サナルに会いに行きます!!
■受験生のみなさんへ
私も去年夏期講座テキストをもらいました。見た瞬間、みんなで叫んでたようなないような・・・。まっ、そのぐらい驚いたってことですね。みんなもそうですか!?
私からのアドバイスは、「先生の言うことを素直に聞く」ってことです!!
先生が言ってたことって本当に大切なことだったんだなって、今改めて思います。
もう1つは、「自分を信じること!!」
スランプとかあると思うけど、それを乗り越えれば大丈夫。
みんな頑張ってね!
You can do it!!

【清水東高校Kさんより。ありがとう!】

★You got mail!!★

■受験生のみなさんへ 『夢を追い求める勇気さえあれば、全ての夢は叶えられる Byウォルト・ディズニー』 「自分はなんの為に勉強しているのか」、悩む時期がいずれ来ると思います。 でも、自分の本当の夢を忘れずに頑張って下さい。

【清水東高校Yくんより。ありがとう!】

この夏、大いに頑張っていきましょう。

教室長:大橋由香

体験!さなる個別!〜in草薙駅前校〜

更新日:2008年7月8日

草薙駅前校の様子をちょっとのぞいてみましょう♪
★(^^)「こんにちは」(^^)「こんにちは」★
今日も授業が始まります。サナルでは挨拶もしっかり。始めはちょっと人見知りだった子も今では挨拶をします。

そして宿題のチェック!
「よーし!OK!!」「丸付けがしてなーい!はい、すぐやってくるっ!」
これも大切な授業前の確認なのです。

★(^^)「始めます!」(^^)「お願いします!」★
さあ、授業開始です。
個別指導では、宿題で分からないところは無かったか確認してから授業に入ります。
自分の分からないところはすぐに解決できるのも個別指導の魅力の一つ。
スーパー授業や学力トレーニングでは、自分が解いた確認テストや学力トレーニングのプリントを持ってきます。
「よくできてるよ(^^)、よし次!」この一言でやる気アップ!
★(^^)「終わります!」(^^)「ありがとうございました!」★
次回の宿題を確認して終了。今日も頑張ったね。 教室長:大橋由香

夏の3日間集中個別指導も受付中です。
この夏、体験してみてはいかがですか。

日程:7月29日〜8月23日
時間帯:
【第1ターム】午前9:30〜午前10:45
【第2ターム】午前10:50〜午後0:05
【第3ターム】午後1:00〜午後2:15
【第4ターム】午後2:20〜午後3:35
料金:4,980円(教材費込、税込)
お問い合わせ:0120-376-322

  
宿題チェック 個別指導の様子 夏の個別指導受付中
▲前回の授業内容の宿題をチェック中!しっかりできているかな?できている場合にはさなじいのはんこを押してもらえます! ▲分からないところもすぐに解決して、思わずニッコリ(^^)。「おおっ、いいね。」 ▲夏の個別指導受付中です。私(大橋・写真中央)がカウンセリングをさせていただきます。お任せ下さい。

ページの先頭へ戻る



プライバシーポリシー

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。サイトシールのクリックにより、サーバ証明書の検証結果をご確認ください。