グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > 大学フェア2019を開催いたしました

大学フェア2019を開催いたしました


去る8月18日(日)静岡県沼津市、24日(土)静岡県浜松市、25日(日)愛知県名古屋市の3会場で、佐鳴予備校主催「大学フェア2019~知りたい!聞きたい!私のミライ!~」を開催。昨年度を上回る約5,700名の生徒・保護者が来場されました。

各大学入試担当者による一斉説明会・個別相談会では、それぞれの大学の最新情報やお薦めポイントを紹介。一度に多くの大学関係者と直接触れる機会となりました。

また、当校卒業生(大学生)との個別相談会では、憧れの大学に通う先輩たちの「生の情報」に触れる貴重な体験となりました。中には「クロストーク」に登場した先輩と直接話し、やや緊張した様子から、やる気に満ちた表情に変わった高校生の姿も多く見られました。

さらに文部科学省・官民協働 海外留学創出プロジェクト「トビタテ!留学JAPAN」荒畦 悟(あらうね さとる)さんを講師に迎え、特別講演会を実施しました。

同講演会では、中学生・高校生からの早期留学体験プログラムを紹介。「世界を舞台に活躍するグローバルリーダーを目指す若者たちを応援したい」という荒畦さんの熱のこもった講演に、熱心にメモをとる生徒・保護者の姿が。講演会後も個別ブースで多数の質問・相談が寄せられました。

佐鳴予備校は夢に向かって努力するすべての学生を応援していきます。

10月・11月開催「私立大学入試説明会」の詳細はこちら

大学フェアの様子


浜松会場の様子