グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報 > さなるグループが英検協会から「英検®プラチナパートナー」に認定されました!

さなるグループが英検協会から「英検®プラチナパートナー」に認定されました!


さなるグループが英検協会から「英検®プラチナパートナー」に認定

英語能力向上に貢献している塾として、認定を受けました。

第1期「英検®プラチナパートナー」

2024年春、佐鳴予備校は、公益財団法人日本英語検定協会(以下、英検協会)より「地域の児童・生徒の英語能力向上に大きく寄与・貢献し続けている団体」の一つとして、第1期「英検®プラチナパートナー」の認定を受けました。

これは、英検協会の掲げる理念と合致し、その協力関係を象徴するものとして付与されるものであり、今回第1期として全国の約5万件の学習塾の中でわずか12塾だけが認定を受けています。

英検取得でアドバンテージを手に!

近年、小学校での英語必修化や中学・高校の教科書改訂に伴い、英語学習の難度が上昇しています。それにより、子どもたちの「英語力」は、今まで以上に入試の合否や進路選択における重要な要素になっています。

英検®は、「誰もがわかりやすい英語力の証明」として広く認知されており、大学入試でも優遇措置や加点が受けられるなど多くのメリットがあります。英検®の取得は、夢に向かって頑張る子どもたちにとって、未来を左右する大きなアドバンテージになることでしょう。

当制度の認定を受けた佐鳴予備校は、平日本科コースで「英検®対策授業」を実施します。塾生たちが英検®取得に向けて、前向きに学習に取り組めるさまざまなサポートを展開し、成果に結び付けていきます。ぜひご期待ください。

平日本科コースで英検®対策!

週1回、本科コースの授業で英検®対策

平日本科コースでは、英数理社国の授業と「英検®対策」を実施していきます。さなる式タブレットを活用して、「映像授業@will」を受講。筆記対策はもちろん、リスニング対策も含めた指導で、着実に英語力を伸ばします。

生徒それぞれに、取得目標(級)を設定

「英検®対策」の授業では、生徒それぞれが取得目標を設定し、各級に合わせた授業を受講します。検定本番での合格を目指し、学習ペースを調整しながら受講することができます。

確認テスト・修了テストなど、チェックテストを実施しながら履修し、合格を目指します。
※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。※佐鳴予備校のオリジナル英検®対策プログラムです。

英検®の7つの級と特徴