グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > さなるの個別指導 > 自立学習教室 > よくある質問

よくある質問


Q. 自立学習教室の授業は、担当の先生1名に対して生徒は何名ですか?
対象学年や教室の状況に応じて、適宜判断しています。生徒一人ひとりの様子を細かく確認することができる人数で行います。

Q. 通学曜日や時間帯は選べますか?
個別指導と同様に、各校舎の開講時間割の中からご希望の通学曜日・時間帯を選べます。スケジュールを決めたら、基本的には毎週同じ時間割で通学していただきます。

Q. 受講する教科はどのように決定しますか?
担当とカウンセリングを実施し、授業における到達目標を設定しながら、どの教科を進めていくかを決めていきます。その時々のお子様の学習状況とニーズをふまえ、教科を変更することも可能です。

Q. 使用する教材は決まっていますか?
主には、学校課題であるワークやプリントを使用します。課題の分量やお子様の学習状況に応じて、自立学習教室用の教材を提案する場合もあります。

Q. 映像授業は何度でも視聴できるのですか?
可能です。「問題がなかなか解けない・・・」「一度やったけれど忘れてしまった」など、理解不足が目立つ単元では、映像授業を繰り返し何度でも視聴することができます。

Q. 「自立学習教室」と「自習室」との違いは何ですか?
「自習室」は、一般的に学習内容もペースも生徒の自主性にまかされており、他者からの指導やアドバイスはありません。それに対して「自立学習教室」では、担当が定期的にペースを確認しながら日々の学習習慣を身につけ、“自ら学ぶ力”が身につくようナビゲートします。

お申し込み・資料請求

WEBからお申し込み・資料請求

お電話からのお問い合わせ

TEL
0120-154-376
受付時間 午後1時~午後7時
(受付:火~金 ※祝日含む)