グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 佐鳴予備校について > メディア掲載情報 > 『賢者の選択Leaders』に佐藤英先生が出演しました。

『賢者の選択Leaders』に佐藤英先生が出演しました。


『賢者の選択Leaders』(BS12TwellV・日経CNBC・サンテレビ)に佐藤英先生が出演しました。テーマは、「サナルが掲げる真のエリート教育とは?」。番組ホームページでも映像が公開されています。

放映内容/佐藤英先生のコメントより

佐鳴予備校は、学習だけではない「教育塾」として、社会に出たときにリーダーとなる人材を育てる「エリート教育」を行っています。そのために、人格教育を見据え、上の立場に立つ人間は責任を果たす義務があるという「ノブレスオブリージュ」の精神を基盤に置いています。サナルが目指す「エリート教育」とは、決してマイナスなものではなく、勉強でも運動でも自分に自信を持てる部分を見つけるために、何事にも一生懸命に取り組み、夢と希望を持ち挑戦していく人材を育てていくものです。

その理念の下、サナルは熱意を持って最高の教育を提供するべく、さまざまな方面からアプローチを行っています。
  1. 勉強が好きになるきっかけづくりとして小学生向けの「サナスタ」プログラムの展開、ゲーム感覚で学べる「原子カード」などの学習教具の作成
  2. 教科書や板書の平面上では伝わりづらかった内容を、映像によって立体的に見ることを可能とした、独自の電子黒板「See-be(シー・ビー)」の導入
  3. 生徒の夢を実現させるために、時に優しく、時に厳しく指導を行う。豊富な知識を持ち合わせた最強の教師陣の育成

どんなときも夢を持ち、挑戦することが、思い描く自分になるためのはじめの一歩になると信じています。