グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 佐鳴予備校について > よくある質問

よくある質問


入塾の検討

Q. 授業の体験はできますか?

A.お子さんが入塾を検討されている校舎で、平日本科コースの授業を体験することができます。
事前のご予約が必要ですので、まずはお問い合わせください。

Q. 入塾にあたって、テストや成績基準はありますか?

A. 入塾テストは実施しておりません。ただし、一部の受験対策クラスにおいては、入塾テストや成績基準を設けております。

Q. 希望する校舎の時間割が、都合があわず通えません。どうしたらよいですか?

A. 時間割(曜日や時間帯)は校舎ごとに異なります。スケジュールが合わない場合は、近隣の他の校舎に通うこともできます。また、通塾する曜日や時間帯が選べる個別指導もご案内しております。

Q. 集団指導と個別指導、どちらに通おうか迷っています。

A. サナルの集団指導と個別指導は、それぞれにメリットや特徴があります。個別面談でお子さまがどちらに向いているのかを説明し、一人ひとりの性格や学力・事情に応じて最適な学習プランを提案いたします。お気軽にご相談ください。

指導・教材

Q. どのような教材を使って指導しますか?

A. 生徒の学力向上を第一に考え、オリジナル教材を開発・導入しています。すべての教室に電子黒板(See₋be)を設置し、自宅学習用の教材として『さなる式テキスト』を配布。また、中学生には高機能な学習支援ツール『さなる式タブレット』を貸与するなど、先進のICT教育にも力を入れています。

Q. 中学生の「定期テスト対策」はしてくれますか?

A. 各校舎で『うわさの定期テスト対策』を実施しています。教師が各中学校の傾向を分析し、出題ポイントを押さえたテストや演習問題を作成。「定期テスト模擬」「定期テスト対策特訓」「質問対応」などを通して、高得点を狙える学力を養います。
>>うわさの定期テスト対策の詳細はこちら

Q. 入試や受験に関する情報はもらえますか?

A. 卒業生たちの豊富な受験データを元に、情報提供や進学指導を行います。校舎で定期的に「入試情報セミナー」を開催し、中3生向けに進学ガイドブック『サクセスロード』を発行。正確な情報に基づく受験指導で、志望校合格までをサポートします。

サポート体制

Q. 校舎にはどのような安全対策がありますか?

A. お子さんの登下校(校舎への来校と退校)を保護者にメールで通知するシステムがあります。また、すべての校舎の玄関や教室にネットワークカメラを設置し、子どもたちの安全を第一に考えた対策を行っています。

Q. 保護者とのコミュニケーションはどのように行われていますか?

A. 専用のコミュニケーションツール(S-net)を活用することで、教師と保護者が連絡できる体制を整えています。お子さんに関する相談や欠席連絡などを、メールを通してやりとりすることができます。

Q. 個別に相談することは可能でしょうか?

A. 希望される方には、webまたは対面式での個別カウンセリングを実施します。お子さんの現状の学力を分析し、効果的な学習法をアドバイス。受験生に対しては、進路決定について話し合う機会も設けています。

料金・制度

Q. 授業料や入学金などの費用が知りたいです。

A. 学費は、学年・コース・入塾時期によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q. 割引制度はありますか?

A. 兄弟姉妹が同時に平日本科コースに通学する場合、申請があれば弟・妹の授業料は割引されます。その他、入学特典として期間限定の「新入学キャンペーン」があります。詳しくはお問い合わせください。