グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 佐鳴予備校について > メディア掲載情報 > センター試験前日|高等部:静岡駅前校がTV取材を受けました!

センター試験前日|高等部:静岡駅前校がTV取材を受けました!


センター試験前日の1/12、静岡駅前校(高等部)に静岡朝日テレビのカメラが入りました。アナウンサーが、教室長の青木先生に「試験直前のアドバイス」についてインタビュー。校舎にいる高校3年生たちも取材を受け、センター試験に向けての意気込みを語っていました。

取材陣は、校舎に掲示してある『ステイ(滞在)時間ランキング』に興味津々。サナルの高3生たちが、平日6時間・休日10時間も校舎に滞在するという話に驚かれていました。

インタビュー

アナウンサー(静岡朝日テレビ)×青木先生(静岡駅前校・教室長)

Q)センター試験前日のワンポイントアドバイスを教えてください。
今までやってきた問題集や参考書が何よりの宝物です。何度も解き込んだ問題集と、ここまでやりぬいた自分自身の頑張りを信じ、過去に高得点をおさめた時をイメージしながら試験本番に臨むのがよいと思います。

Q)センター試験前日、先生方も緊張されていると思いますが?
ここまで全力で指導し、伝えるべきことはすべて伝えてきました。あとは生徒たちが本番で力を発揮するだけです。

Q)不安でたまらないという生徒に、何かアドバイスはありますか?
今まで取り組んできた問題集・参考書などを全部積み上げると、その分量だけでも相当なものになります。それらを前に「これだけやってきたから大丈夫だ!」と自分に言い聞かせると、おのずと自信が湧いてくるはずです。本番では、多少の緊張は必要なもの。自分の力を信じて全力で頑張ってきてください!